Galileo Galilei 活動再開 の理由!新体制でZeppツアーも!のお役立ち情報

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

2016年10月11日に開催された東京・日本武道館公演をもって活動を終了したGalileo Galileiが活動を再開すると発表しましたのでまとめます。

目次

Galileo Galileiとは

  • 北海道出身の4人組ロックバンド。
  • 「閃光ライオット」の初代王者。
  • 2016年に初の日本武道館公演を開催しバンド活動を終了した

今までに数回メンバーの入れ替えなどがあったバンドですが、一旦活動を終了してます。
活動終了の理由は色々噂されていたが、不仲説などネガティブな噂は否定されていますね。

活動再開の理由は?

今回活動再開するGalileo Galileiのメンバーがコメントされていますので抜粋してみます。

尾崎雄貴「沢山の奇跡が重なり、自分の中で再び燃え始めています。 (中略) やりたいこと、やるべきこと、生きる上での喜びと悲しみを全部ぶち込んでいく」

岩井郁人「何度形を変えても、気づけばいつも彼らと音楽を鳴らしていました。そしてこれからも音楽を鳴らしていきます。」

尾崎和樹「「素敵な音楽を作って、たくさんのひとに届けたい」という、ただその想いを胸に、なによりもまず、みんなで楽しみながらやっていきたい! と燃えています。」

岡崎真輝「これから始まる新たな物語を最高のメンバー とバンドを応援してくれる方々と共に作り上げていけることがとても楽しみです。」

それぞれが色々な想いを抱いて活動再開することがわかります。

Galileo Galileiから離れてみて見えたもの。年数はかかったけれど新たに抱いた想いがあったんでしょうね。

活動再開の理由としては、再びGalileo Galileiとして音楽を創り上げていくという情熱が湧いてきた!ということでしょう。

スポンサーリンク

Zeppツアー

2023年5月より全国5都市のZeppを回るツアー「Bee and The Whales Tour 2023」を開催。

5月31日(水)北海道 Zepp Sapporo
6月8日(木)愛知 Zepp Nagoya
6月9日(金)Zepp Namba(OSAKA)
6月21日(水)Zepp Fukuoka
6月24日(土)Zepp Haneda(TOKYO)

活動再開と同時に全国ツアーも発表しました。ファンにとってはダブルで嬉しいニュースとなりました。

チケット争奪戦の始まりとなりそうです。

まとめ

今回の活動再開にファンのツイッターでの反応は

Galileo Galileiが活動再開するって! 嬉しすぎるー!!!✨ zeppツアー行きたい~~~! でも最寄りのZeppまで、高速で5~7時間かかる🤣」

「めちゃ懐かしい・・この曲好きだったな~。」

活動休止から再開まで6年経っているので喜びも大きく、また懐かしい曲を聴きなおしている方も多いでしょう。

私も大好きなTHE YELLOW MONKEYが再結成された時は興奮しました。

チケットもアリーナ6列目をゲットしましたし笑

それはいいとして、今後のGalileo Galileiの活躍が期待されます!

みなさん是非チェックしてみてください。

スポンサーリンク

コメント

コメントする

目次