所JAPANで話題!『丸亀製麺の美味しい裏技アレンジメニュー』のお役立ち情報!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

丸亀製麺のアレンジメニュー!

9/13日火曜日 21:00〜21:54から放送の所JAPAN、丸亀製麺のアレンジについて放送されます。
アレンジメニューは無数にあると思われますので、私なりに裏技アレンジメニューについて調べてみました!

これまでも丸亀製麺のメニューのアレンジはテレビでいくつか見たことがあります。
でもまだまだマニアの方や丸亀製麺通の方はいろいろなアレンジをされていると思います。
そんなメニューをいくつかまとめてみます!

目次

溶き卵風釜玉うどん

釜玉うどんの麺に出汁醤油を2週半かけてからたまごと一緒に混ぜます。

そしてそのまま半分釜玉うどんを食べます。
そしてここからが裏技アレンジメニューです!
残ったうどんに無料の熱々出汁をかけるとたまごが固まり、溶き卵風に見事に味変成功です!

このメニューは丸亀製麺の社長さんがおすすめするメニューということらしいです!

ネギ天かすだし茶漬け

まずはかけうどんを注文します。それと一緒に天丼用ごはんを注文し、無料備え付けのだし、ネギ、天かすをお好みの量だけ乗せて、食べてみてください!

このアレンジはすごくシンプルですが、おすすめです!
丸亀製麺はうどんのお店ですが、ご飯のアレンジの数も半端なくあるのでうどんのメニューだけに縛られずにいろいろ試すことができます。

スポンサーリンク

釜揚げうどんの超絶美味しいアレンジメニュー!

その名の通りまずは釜揚げうどんを注文します。

想像通り、まずはそのまま食べます。
ツケだしもつけません!その名の通りまずはそのまま食べます!
小麦の素材をと少しの塩見を楽しむということでしょうね。

小麦の素材を楽しんだ後はツケだしに付けていただきます。
濃厚な出汁なのでこれだけでも十分美味しいですよね!

次はお好みのトッピングを混ぜます。
おすすめは青ネギ、生姜、すりごまです。
そして最後にたまごを投入し味変します!

味変した後はつけだしに釜湯を入れて飲んでみましょう!
これがまた絶品なのです!

最後はつけだしに桶の中の釜湯を注ぎ、蕎麦湯感覚で飲んでみてください。締めに最高です!
釜湯にはうどんの塩気や、小麦の旨味、グルテン質が移っているので、ほのかにとろみがあり滋味があります。

まとめ

ここでご紹介したのはほんのごく一部です。
私もいろいろアレンジして食べていたつもりでしたが、丸亀製麺猛者がたくさんいるものですね笑。
うどんだけでなく、ご飯や丼のアレンジ裏メニューがあります。
ぜひ皆さんいろいろ試してみたください!

スポンサーリンク

目次