篠原涼子(49)がセルフカバー! 紅白歌合戦にも初出場した「恋しさと切なさと・・・ 」配信開始!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

女優の篠原涼子が1994年に小室哲哉プロデュースリリースした「愛しさと 切なさと 心強さと」を28年ぶりにセルフカバーしリリースした。

目次

どんな曲?

「恋しさと 切なさと 心強さと」は1994年に小室哲哉プロデュースでリリースした篠原涼子さんシングル曲。

ダブルミリオン(200万枚)の売り上げを達成した超ヒットソングです。

40代50代の方々にとってとても懐かしい曲ですね。

この頃篠原涼子さんはアイドルでありながらもバラエティ番組出演もこなしていた時期でした。

歌詞の内容からも当時ご活躍されていた篠原涼子さんのイメージとのギャップが大きかったのもヒットの要因だったのかも知れません。

昔付き合っていた男性への真っ直ぐで素直な想いを歌ったんだ曲だと私は解釈しています。

何の主題歌だった?

1994年に公開された劇場版アニメ「ストリートファイター2 MOVIE」の主題歌として使われました。

当時はアーケードゲームのストリートファイターが超絶大人気でした。

私もいくらつぎ込んだかわからないくらいプレイしました。

そのゲームからできたアニメの映画なのですごく注目されていましたね。

スポンサーリンク

配信開始日は?

配信開始日は2022年9月17日、本日から配信開始です!

今回のセルフカバーは何かの主題歌?

今回リリースされたセルフカバーは、超人気ゲームソフト「ストリートファイター」シリーズ、来年発売予定の「ストリートファイター6」の日本のイメージソングとして販売元の「カプコン」から依頼されて実現したそうです。

まとめ

私も大好きだった「ストリートファイター」シリーズは今年で35周年
実におめでたいタイミングでのリリースとなりました。

篠原涼子さんも小室哲哉さんも、そしてカプコンもこれからもずっと活躍してほしいですね。

昔のヒットソングがセルフカバーなどで再びリリースされるのはとても嬉しく、当時のことを良く思い出しノスタルジーな気分になります。

この曲に続いてまた違う曲もリリースしてもらいたいものですね。

今回はすごくおめでたいニュースでとても嬉しい気持ちになれました!

スポンサーリンク

目次