侍Jの紳士的な行動が米国で称賛される!感激のあまり大興奮することもなく、相手チームに敬意を払った姿勢を貫いた!と話題に

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
目次

世界から称賛!

野球日本代表「侍ジャパン」が、世界一の歓喜の中でリスペクトとフェアプレーを見せてくれました
2023年3月21日(日本時間22日)に行われた第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の決勝・米国戦に3-2で勝利しました。
試合終了後マウンドにナインの輪ができたが、すぐさま整列
ファンからは「ベンチをリスペクト。試合もリスペクト。素晴らしい」と絶賛の声が上がりました!

称賛は試合後のベンチにも

今大会では、野球を通じた対戦国同士のリスペクトや気持ちいいフェアプレーが大きな話題になりました。
3大会ぶりの頂点に立った侍ジャパンは、真の王者らしい振る舞いで最後の最後までリスペクトを忘れませんでした。
三本間にそって一列に並び、深々と一礼。
さらに戦い終えたベンチを見ると、ゴミすらない綺麗な状態でした。

「試合後にいつものように、帽子を取ってお辞儀をする日本代表チーム。両チームがメダルを受け取るために整列をしている」と注目。
ファンからも「日本のベンチのきれいさに驚愕している」と絶賛コメントが寄せられています!

スポンサーリンク

まとめ

この決勝戦で侍ジャパンが見せたリスペクトやフェアプレーの精神は、スポーツマンシップの原点であると感じました。
スポーツでは勝利だけでなくどのように戦うかが重要であり、我が日本代表チームはその点で見事な姿勢を世界に示すことができたのではないでしょうか。
清潔で整ったベンチも、日本の文化や考え方の一部を表していると思います。

侍ジャパンのリスペクトやフェアプレーの精神は、世界中のアスリートやファンに感銘を与え、他のスポーツや国々にも良い影響を与えていることは間違いありません。
このような素晴らしいスポーツマンシップが、今後の国際大会でも見られることを期待しています!

スポンサーリンク

目次