元ももクロ(現ももいろクローバーZ)の早見あかりさんがももクロを脱退した理由をラジオ番組「TOKYO SPEAKEASY」で語りました。
その理由がファンの中で衝撃的だと話題なのでまとめました。
脱退した本当の理由
元ももいろクローバーのサブリーダー、早見あかりさんが脱退した本当の理由は結論として「アイドルには向いてないと思ったから」です。
これはももクロを辞める時に早見さんが言った言葉です。
それが全てですと早見あかりさんがこのラジオ番組内で発言されました。
そう思った1番の理由として、早見あかりさんの中でファンが求めていることに対して正解があることはわかっているが、心からその正解を出すことができなかったということを語っています。
「ももクロは全身全霊で何もかも捧げて体当たりでやっている中、自分1人嘘を抱えたまま続けることはできないなと思って。」
そう語る早見あかりさんはとても真っ直ぐでファンに対しても自分に対しても嘘はつけなかったのでしょうね。
私はこの「アイドルに向いてないと思ったから」に対して、言葉通りの単純な理由ではないと思います。
それは早見さんが語られた内容を聞いて複雑な心境だったり葛藤があったり。
色々な思いが早見あかりさんにはあったと思います。
早見さんのももクロ時代の心境
早見さんはももクロに対してどういう心境だったのでしょうか?
早見さん曰く、ももクロが嫌だったわけじゃなく本当に楽しく活動されていたそうです。
現在女優早見あかりがいるのはももクロ時代の経験があったから。
あの経験がなかったら今の仕事は絶対に無理だったと自信を持って言える!と語っています。
ももクロメンバーであることを楽しみ、貴重な経験をしながらも自分に疑問を抱いて葛藤されていたんでしょうね。
いろいろなことを自問自答し、アイドルを演じて「ももクロ」のメンバーでいることも選択肢の一つだったと思います。
それが全く悪いことではないと思いますし、もしその選択をしてたとしてもとても立派なことで、早見あかりさんはアイドル「ももいろクローバー」としても成功し続けたと容易に想像できます。
女優になってから
アイドルから女優になられてからもとてもご活躍されています。
主演もされているということで、女優としての評価もとても高く今後も目が離せませんね。
また女優だけでなく、タレントとしても成功されています。
鶴瓶さんが司会を務める番組のM.Cアシスタントに抜擢されています。
マルチタレントとしても評価が高い証拠ですね。
まとめ
今は「生きるのが楽になった」と語っています。
アイドルはファンに対しての良質な対応、振る舞いや行動言動が求められます。
葛藤と戦いながら仕事として立派にこなしていくアイドルもいるでしょう。
しかし早見さんは自分とファン、ももクロのメンバーに対して嘘をつき続けることはでなかった、それを脱退という形で示したんだと思います。
今は女優としてご活躍されている早見あかりさん。
女優としての信念を持って活動されている早見あかりさんをこれからも応援し、今後の活躍に期待したいと思います。