ディズニーの「ジャンボリミッキー」ダンサーのお姉さん「まゆさん」の振り付けがかわいすぎると話題に!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

現在SNSなどで様々ななダンスが話題となっていますが、中でも一大ブームを巻き起こしている大人気ジャンボリーミッキーについてまとめてみました。

目次

ジャンボリミッキーとは?

今巷で大人気の「ジャンボリミッキー」あなたは知っていますか?

ジャンボリミッキーとはテーマパーク、ディズニーランド・ディズニーシーで開催されるショーであの大人気キャラクターであるミッキー・ミニーをはじめまたお姉さんお兄さんで構成されています。

何といってもこのショーの目玉はジャンボリミッキー」の歌に合わせながら踊るダンスです。

一度聞いたら耳に残る曲や誰でも踊れそうなダンスを通して会場は大熱狂の渦に巻き込まれています。

通常ショーをやる際はショーのスペースに観客が収まることが主ですがジャンボリミッキーは大人気であるが故にショー会場に収まることなく、会場外にたくさんの人が溢れるくらい多くのお客さんがショーを楽しんでいます。

ジャンボリミッキーの開催場所と参加方法

公式サイトを見てみるとジャンボリミッキーはキッズダンスプログラムという括りになって開催場所は東京ディズニーランドと東京ディズニーシー二カ所で行われています。

東京ディズニーランドではシアターオーリンズで1日3~5回ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダックが出演しています。

東京ディズニーシーではドックサイドステージで3~5回、ミッキーマウス、ミニーマウス、チップとデールが出演しています。

プログラムに参加するためには東京ディズニーリゾート・アプリでエントリーすることが必要になります。

このエントリーをするためにはアプリの「プラン」にある「エントリー受付」をタップし利用したい施設のカテゴリをタップします。

その後おパークチケットの認証を選択して行いその後施設の選択にてエントリー受付をする施設の「時間を選択」をタップそします。エントリーをした後対象施設の利用時間が表示された場合は抽選に当選したと言うことでショーに参加することができます。

現在は一番人気があると言っても過言ではないショーである「ジャンボリミッキー」なので抽選に当たったら本当にラッキーであると言えます。

ジャンボリミッキーで大人気のあの人はmayuさん

豪華なキャラクター陣が観れるのはもちろんですが、意外にやこのショーではキャラクター以外にも非常に大きな注目を浴びている存在がいるのです。

それは「ダンスのお姉さん」です。キャラクター以外にもお姉さんやお兄さんが出演しているのですが、その中でもずば抜けて人気があるお姉さんがいるのです。

スポンサーリンク

そのお姉さんは常に完璧な笑顔と体幹がしっかりした何度見ても飽きない完璧なダンスで観客を魅了していて、その動画がTikTokであげられてバズったことをから、大きな反響を呼んでいます。Youtubeでもお姉さんを追った動画(韓国の言葉で言うといわゆるチッケム動画)は数十万の再生回数を誇っています。

あまりのお姉さんの人気っぷりでネットで「ジャンボリミッキーのお姉さん」と調べるとまとめサイトが出てきます。その情報によるとお姉さんの名前は「mayuさんとのこと。

インスタグラムやツイッターのアカウントも公表されていてそのプロフィールには2021年シーズンのプロ野球のチアリーダーをやっていたことや現在はディズニーダンサー、振付師、都内のダンススタジオでダンス講師をやっていることが公表されています。

なおダンスだけに止まらず自身で韓国系のファッションのセレクトショップを開いていることもわかりました。また写真集なども出版している様子から本当に人気なのが伺えます。

ジャンボリミッキーを踊ってみよう!

このように色々な面から大人気のジャンボリミッキー、最近流行り出したものなので今ならまだその波に乗ることが可能です。
先ほども記載したようにずずジャンボリミッキーはキッズダンスプログラムなので誰でも簡単に踊れるようなダンスの振り付けがなされています。その振り付けは東京ディズニーリゾートの公式チャンネルのyoutubeで確認することができます。

ダンスの流れはほとんど「ジャンボリミッキージャンボリミッキージャンボーリミッキージャンボリズンズン」という振りの組み合わせなのでどんな人も数回見ればすぐ踊れるようになれますよ。

ダンス系が今のブーム?

このジャンボリミッキーをはじめ最近では誰でも踊れるようなダンスが最近の流行りのような気がします。

その例が北海道日本ハムファイターズを応援するダンスの「きつねダンス」。こちらも聞いたらすぐ耳に残る楽曲と誰でも踊れそうなわかりやすい振り付けで人気を博しているのです。

なお人気のきっかけは一般人だけではなくアイドルや有名Tiktokerがこぞって動画に出してバズることです。

キツネダンスは元ジャニーズNEWSの手越祐也さんが披露していたりジャンボリミッキーはジャニーズのHey!Say!JUMPや乃木坂46の人気メンバー齋藤飛鳥、、生田絵梨花、秋元真夏、堀未央奈、山下美月、高山一実、久保史緒里、新内眞衣が参加して大人気テレビ特番「FNSうたの夏祭り」で地上波で披露しています。

ディズニーといえば「エレクトリカルパレード」が有名なくらいで他のショーやパレードはディズニーマニアしか知らないだろうというのが以前の風潮でしたがこのジャンボリミッキーの存在によってますますディズニー人気が上がりますね。

より多くの人を取り込むきっかけに

この一大ブームによって、今までディズニー=アトラクションを楽しみにディズニーランド・ディズニーシーに来ている人が多かったと思いますが、このジャンボリミッキーを見ることを目的として来園する人が増える気がします。

万が一ジャンボリミッキーのショーチケットが入手できなかったとしても、少し距離が遠くはなりますがショーエリアの枠外でも楽しめますので充実した時が過ごせると思います。

コロナ禍でまだまだステーホームを実践している方も多いと思います、そんな中でなりがちな運動不足ですが、ディズニーのような広い場所で周りの目を気にせずに皆と一体になって踊ることは本当にストレス発散になって良い運動にもなります。

コロナ禍で人が多く集まるディズニーはちょっと、、と敬遠していた方もこの機会をきっかけにぜひ、お出かけして楽しんでみてください!

スポンサーリンク

コメント

コメントする

目次