指原莉乃さん(29)30歳になったら「勉強したい」 新CMに出演!のお役立ち情報

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

11月で30歳を迎える指原莉乃さんが医薬品メーカーの新CMに出演し、30歳になったら「勉強したい」と語りました。
20代はやり残したことが無いと言う指原莉乃さん。30歳になったら何を勉強するのでしょうか?まとめました。

目次

勉強したいことは何?

指原莉乃さんが語った30歳になったら「勉強したい」。一体何を勉強したいのでしょうか?

それは「英語だとか、何か勉強をしたいです。脳みそもどんどん疲れてきちゃうと思うので、なるべく若いうちにいろんな勉強をしたいなと思います」と語りました。

指原さんの勉強したいこと、具体的には英語だそうです。

30歳に近づくとこれからの人生のことを色々と考えますよね。

私も今まで自分がやり残したことはないか?これからやりたいことをどうやってやっていくか?などすごく考えた時期でもありました。

今この瞬間の自分が1番若い自分なので、私はWebデザイナーになることを決心して今サイト制作を楽しみながらも真剣に取り組んでいます。

話がそれましたが・・・

指原莉乃さんはなぜ今になって英語を勉強したいのでしょうか?

スポンサーリンク

英語を勉強しようと思った理由

指原さん自信勉強をしなくてはいけないと思った出来事があったみたいですね。

ちょっと前に海外旅行に行かれたみたいで、2、3年ぶりの海外旅行だったので、誰とも喋れなかったみたいです。

一昔前なら若さとフィーリングでなんとかいけた気がしたそうですが、今回の旅行ではそれができなかったみたいですね。

若さとフィーリングでなんとかいけたというのがあまりよくわかりませんが、指原さんが今回の旅行では自分が若くないことを痛感したのでしょうね。

でも確かに英語が話せるとすごくかっこいいですよね。

私も過去に英会話をマスターしようと試みましたが失敗に終わっています。

日本でも電車の中とか外国人の方と英語で話している日本人を見ると羨ましく、尊敬します。

他に勉強することは?

指原さんは「英語だとか、何か勉強をしたいです。脳みそもどんどん疲れてきちゃうと思うので、なるべく若いうちにいろんな勉強をしたいなと思います」とコメントされています。

何かをというのはきっと指原さんもまだ考えていないと思います。

英語だけは具体的に出てきましたが、それには理由がありますね。

指原さんもその後のコメントで理由を明かしています。

「脳みそもどんどん疲れてきちゃう」

ということですね。年を取ると暗記力も落ちてきますし、勉強する際に必要な集中力も落ちてきます。

だからまだ若いうちに「勉強したい!」という気持ちが表れたんだと思います。

とても良いことですね。私も今色々と勉強していますが、やはり若い頃とは飲み込みが違うと感じます。

だからと言って言い訳はしませんし、毎日今の自分が1番若い!と心がけて勉強しています。

まとめ

若い頃は確かに勢いとかフィーリングでなんとかなる、なんとかなった!と思うでしょう。

しかし実はそれは間違いなんですよね。

若いからなんとかなったと勘違いしているのではないでしょうか?

30歳を目前にして物事に対しての考え方が変わり、なんとかなっていたと思っていたことが「なんとかなっていない」ことに気付いたんでしょうね。

それに気づく人と気づかない人がいると思います。

しかしどちらにしても思考が変化していることに違いありませんよね。

いろんなことに挑戦して、今のところ1番の目標であろう「英語」を頑張ってほしいと思います。

そして指原莉乃さんが近い将来英語をマスターして、旅行をより楽しんで行かれることを応援したいと思います。

スポンサーリンク

コメント

コメントする

目次