neobuds pro 2 レビュー:進化したノイズキャンセル機能とは?

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

EDIFIERの最新作、「Neobuds Pro 2」は、オーディオ愛好家が待ち望んでいた理想的なワイヤレスイヤホンです。このモデルは、次世代のワイドバンドマルチチャネルANC™特許技術を搭載し、従来のノイズキャンセリングの概念を一新。さらにヘッドトラッキング機能付きの没入型360°空間オーディオが、あなたの音楽体験をリアルなライブ感覚に引き上げます。AI搭載のスマートノイズキャンセリングは、通話品質を大幅に向上させ、どんな環境でもクリアな会話を約束します。驚くほどの高音質に加え、最大22時間の長時間音楽再生と、専用アプリによる細かいカスタマイズ機能が、一日中あなたの音楽ライフをサポートします。今回の「neobuds pro 2 レビュー」では、これらの特徴を詳細に掘り下げ、あなたが次のイヤホンを選ぶ際の重要な参考になることでしょう。

  1. Neobuds Pro 2の最新のANC™技術による高度なノイズキャンセリング機能
  2. AI搭載スマートノイズキャンセリングを通じたクリアな通話体験
  3. 朝から晩まで持続する最大22時間の長時間音楽再生能力
  4. 専用アプリを使用したカスタマイズ可能な音楽体験の提供
目次

neobuds pro 2 レビュー:最新技術の結晶

EDIFIERのNeobuds Pro 2は、現代のオーディオテクノロジーの最先端を行く製品です。Bluetooth 5.3の採用により、安定した接続性を提供し、LDACやLHDCなどの高解像度オーディオコーデックをサポートしています。これにより、ユーザーはワイヤレスでも高品質な音楽体験を得られます。

次世代のワイドバンドマルチチャネルANC™で進化したノイズキャンセリング

EDIFIER Neobuds Pro 2は、革新的なノイズキャンセリング技術を備えており、最大-50dBのノイズ減衰を実現しています。この技術は、特に5000Hzまでの広い周波数範囲にわたるノイズを効果的に低減します。これにより、電車や飛行機、カフェなど、さまざまな環境における騒音を大幅に削減し、音楽や通話をクリアに楽しむことができます。

この次世代ワイドバンドマルチチャネルANC™技術は、従来のイヤホンにおける-40dB前後のノイズキャンセリング能力を上回り、ユーザーに前例のない静寂な環境を提供します。また、ANCの強度を3段階で調整可能で、シーンに合わせて最適なノイズキャンセリングレベルを選択できます。

この技術により、通勤中や勉強中、リラックスタイムなど、あらゆるシーンでユーザーの集中をサポートします。音質に敏感なユーザーや快適な通話を求めるビジネスユーザーにとって、Neobuds Pro 2は理想的な選択肢と言えるでしょう。

AI搭載スマートノイズキャンセリングでクリアな通話体験📞

EDIFIER Neobuds Pro 2は、通話時のクリアな音声体験を実現するために、先進のAI搭載スマートノイズキャンセリング技術を採用しています。イヤホンには合計8つの高性能マイクが搭載されており、それぞれのマイクは通話時に周囲のノイズを効果的に抑制します。この技術により、通話時のノイズ低減率は従来のモデルに比べて大幅に向上しています。

マイクの感度は-38dB±1dBで設定されており、これにより通話時の声の明瞭さと音質が大幅に向上しています。この精度の高いマイク感度により、バックグラウンドノイズが多い環境でも、相手に自分の声をクリアに伝えることが可能です。また、この技術は特にビジネスシーンや屋外での通話において、優れた効果を発揮します。

Neobuds Pro 2のこの機能は、リモートワークやオンラインミーティングが増えた現代のビジネス環境において特に重要です。クリアな通話品質は、コミュニケーションの効率を高め、仕事の生産性を向上させる重要な要素となります。このイヤホンは、ビジネスプロフェッショナルにとって理想的な選択肢と言えるでしょう。

ヘッドトラッキング機能と没入型360°空間オーディオにより、音楽がまるでライブ会場のように感じられます。この機能により、音楽の方向感や深みが増し、まるで演奏者が目の前にいるかのようなリアルな体験が可能です。

朝から晩まで続く、最大22時間の音楽再生時間

EDIFIER Neobuds Pro 2は、長時間のバッテリー寿命を実現しています。具体的には、イヤホン自体でANC(アクティブノイズキャンセリング)機能をオンにした状態で最大4時間、オフの場合は5.5時間の連続音楽再生が可能です。加えて、充電ケースを使用することで、ANCオン時には追加で12時間、オフ時には16.5時間の音楽再生を楽しむことができ、合計で最大22時間の音楽再生が実現します。

この22時間という長時間の音楽再生能力は、朝の通勤から夜のリラックスタイムまで、一日中音楽を楽しむことができる十分な時間を提供します。また、イヤホンと充電ケースの急速充電機能により、わずか1時間で完全に充電が可能です。これにより、忙しい日々の中でも、音楽を途切れることなく楽しむことができます。

この長時間バッテリーは、長距離の旅行やアウトドア活動、長時間の作業が必要なビジネスシーンなど、様々な状況でユーザーに大きな利便性をもたらします。音楽愛好家だけでなく、日常のさまざまな場面で音楽を楽しみたい方にとって、Neobuds Pro 2は理想的なイヤホンです。

専用アプリでカスタマイズされた音楽体験を

EDIFIER Neobuds Pro 2は、独自の「Edifier Connect」アプリを通じて、ユーザーにカスタマイズされた音楽体験を提供します。このアプリを使用することで、イコライザーの設定を細かく調整し、ジャンルや環境に応じて最適なサウンドプロファイルを作成できます。例えば、ユーザーはベースを強調したサウンドや、高音を際立たせる設定など、多様なオーディオプリセットから選択可能です。

さらに、アプリではノイズキャンセリングのレベルを細かく調整することができ、周囲の騒音レベルに応じて最適な設定を選ぶことができます。これにより、通勤中の電車内や静かな図書館、賑やかなカフェなど、さまざまな環境での使用に対応します。

また、アプリでは、イヤホンのバッテリー残量のチェックやファームウェアのアップデート、タッチコントロールのカスタマイズなども行えます。これにより、ユーザーはイヤホンをより便利かつ効果的に使用できます。

このように、「Edifier Connect」アプリを使用することで、Neobuds Pro 2のポテンシャルを最大限に引き出し、個人に合わせたカスタマイズされたオーディオ体験を実現します。音楽愛好家やオーディオのカスタマイズにこだわりたいユーザーにとって、この機能は大きな価値を提供するでしょう。

neobuds pro 2 レビュー:高いパフォーマンスとデザイン

スポンサーリンク

Neobuds Pro 2は、高いパフォーマンスと洗練されたデザインを兼ね備えたイヤホンです。高音質だけでなく、使い勝手やデザインにもこだわりたい方に最適です。

驚くほどの高音質が新たな感動を約束

EDIFIER Neobuds Pro 2は、高解像度オーディオコーデックのサポートにより、非常に高品質な音響体験を実現しています。具体的には、LDACおよびLHDCコーデックに対応しており、これにより20Hzから40KHzという広範囲な周波数応答をカバーします。特にLDACの場合、最大990kbpsの伝送速度でハイレゾ音源の再生が可能であり、これは従来のBluetoothオーディオと比較して約3倍のデータ量を扱うことができることを意味します。

この広い周波数範囲と高いデータ伝送速度により、Neobuds Pro 2は細かい音のニュアンスや深みを捉え、よりリアルで豊かな音楽体験を提供します。例えば、クラシック音楽では弦楽器の繊細な弓の動き、ジャズではささやかなブラシのタッチ、ロック音楽ではパワフルなドラムのビートまで、細部にわたる音色の違いを鮮明に感じ取ることができます。

これにより、音楽愛好家はお気に入りの曲の新たな側面を発見したり、音楽制作においてはより精度の高いモニタリングが可能になるなど、音質に敏感なユーザーにとっては大きな魅力となります。また、これらの高音質機能は、日常の音楽鑑賞はもちろん、映画やゲームのサウンドトラックをよりリアルに体験するためにも有効です。

IP54の防水・防塵規格を備えているため、運動中や雨の中でも安心して使用できます。これは、アクティブなライフスタイルを持つユーザーにとって大きなメリットです。

Bluetooth 5.3と高い接続安定性

EDIFIER Neobuds Pro 2は、最新のBluetooth 5.3テクノロジーを採用しており、これによりイヤホンの接続安定性とパフォーマンスが大幅に向上しています。Bluetooth 5.3は、従来のバージョンと比べてデータ転送速度が向上しており、オーディオ信号の伝送効率が高いことが特徴です。この技術により、音声の遅延はほとんど感じられず、映画やビデオ、ゲームプレイ時のリップシンク問題を解消します。

Bluetooth 5.3はまた、信号の範囲と強度も改善しています。これにより、スマートフォンや他のデバイスから離れた場所でも、信号の途切れることなく安定した接続を保持できます。この強化された接続範囲と安定性は、特に屋外での使用や身体を動かすアクティビティでの利便性を高めます。

さらに、Bluetooth 5.3は、省エネルギー性にも優れており、バッテリー寿命を延ばす助けとなります。これにより、イヤホンの使用頻度が高いユーザーにとって、充電の頻度を減らし、より長く音楽を楽しむことができます。

このBluetooth 5.3の採用は、EDIFIER Neobuds Pro 2が高性能でありながらも、日常的な使い勝手を重視していることを示しています。この技術により、ユーザーは快適でシームレスなオーディオ体験を得られるでしょう。

7種類のイヤーチップが付属しており、耳の形状に合わせて最適なサイズを選択できます。また、充電ケーブルやポーチも付属しており、持ち運びや保管が簡単です。

簡単なセットアップと操作性の良さ

EDIFIER Neobuds Pro 2は、ユーザーフレンドリーなセットアップと操作性を実現しています。専用の「Edifier Connect」アプリを利用することで、初めてのユーザーでも簡単にイヤホンを設定し、使用を開始できます。アプリはiOSおよびAndroidデバイスに対応しており、Bluetooth接続も簡潔なステップで完了します。

イヤホンの操作面では、タッチセンサーを利用した直感的なコントロールが可能です。ユーザーは、タップ、ダブルタップ、トリプルタップのシンプルなジェスチャーで、音量調整、曲のスキップ、通話の応答など、基本的な操作を行えます。また、アプリを通じてこれらのタッチ操作のカスタマイズも可能で、個人の好みに合わせてイヤホンの機能を再設定できます。

さらに、アプリではイヤホンのバッテリー残量をリアルタイムで確認できるほか、ファームウェアのアップデートも簡単に行えます。これにより、イヤホンの性能を常に最新の状態に保つことができ、長期間にわたって快適な使用体験を提供します。

EDIFIER Neobuds Pro 2のこのような簡単なセットアップと操作性は、日常の使用を快適でストレスフリーなものにし、音楽愛好家だけでなく、ビジネスやスポーツなど、さまざまなシーンで活用するユーザーにとっても理想的です。

口コミ

Neobuds Pro 2を使ってみたけど、ノイズキャンセリングの効果が素晴らしい。電車内でも静かに音楽が楽しめるから通勤が快適になったよ。

このイヤホンの音質には驚いた!LDAC対応でハイレゾ音源もクリアに再生されるし、低音の迫力も十分。音楽好きにはぜひおすすめしたい。

長時間のバッテリー持ちが本当に便利。一日中使っても充電の心配がいらないし、充電ケースでサクッと充電できるから、忙しい時も安心して使える。

通話品質が格段に向上したのが嬉しい。AI搭載のノイズキャンセリングのおかげで、外でもクリアな通話ができて、ビジネスシーンでも活躍している。

デザインと機能性のバランスが良い。耳にフィットするイヤーチップが多数付属していて、長時間つけていても疲れない。アウトドアでも使える防水性能もポイント高い!

項目詳細
BluetoothバージョンV5.3
BluetoothプロトコルA2DP, AVRCP, HFP
再生時間ANC ON:4時間 (イヤホン) + 12時間 (充電ケース)
ANC OFF:5.5時間 (イヤホン) + 16.5時間 (充電ケース)
充電ポートUSB-TypeC
充電時間イヤホン:1時間
充電ケース:1時間
マイク8個 (イヤホン1個につき4個)
マイク感度-38dB±1dB
防水・防塵規格IP54
音声符号化LDAC, LHDC, SBC, AAC
出力音圧レベル92±3dB SPL (A)
重量イヤホン:5.6g
充電ケース:49.2g
周波数特性LDAC:20Hz-40KHz
SBC, AAC:20Hz-20KHz
外形寸法イヤホン:35mm x 21mm x 27mm
充電ケース:67mm x 55mm x 30mm

neobuds pro 2 レビューの総括

ポイントを以下にまとめます。

  • EDIFIER Neobuds Pro 2は最新のオーディオテクノロジーを搭載
  • Bluetooth 5.3による高い接続安定性を提供
  • LDACやLHDCなどの高解像度オーディオコーデック対応
  • -50dBのノイズ減衰を実現する進化したノイズキャンセリング技術搭載
  • 通話時のクリアな音声体験のためのAI搭載スマートノイズキャンセリング
  • 最大22時間の長時間音楽再生が可能
  • 専用アプリ「Edifier Connect」を通じて音質のカスタマイズが可能
  • 20Hzから40KHzの広範囲な周波数応答をカバー
  • IP54の防水・防塵規格により運動中や雨の中でも使用可能
  • イヤホンのタッチセンサーによる直感的な操作性
  • 7種類のイヤーチップ付属で耳の形状に合わせた装着が可能
  • 急速充電機能付きで、短時間の充電で長時間使用可能
スポンサーリンク
目次