ホンマでっか!?TVでオードリー春日と北乃きいの節約術が話題に!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

2022年9月14日放送の「ホンマでっか!?TV」のオードリー春日と北乃きいの節約術が話題となっています。

節約というかもったいないグセというか、私も見習わなければならないでしょうが、どのような内容だったのでしょうか?

目次

オードリー春日の節約術

オードリー春日さんは節約家で有名ですよね。節約家というか極度の節約家ですが。

過去にとある番組で「人の家とか、ロケで芸能人のお宅に行ったら絶対に風呂を借りる」という発言をされていました。

独身時代に20年間お風呂がないアパートに住んでいたらしく、ロケ地や友達のお宅はお風呂代の節約として使ってたみたいですね。
「お風呂借りていいですか?」が決まり文句だったのかもしれませんね。

芸人さんの下積み時代はこういう話をよく聞きます。

今回はどんな節約術が飛び出したのでしょうか?

お風呂のお湯は3日間で使い切る

春日さんはお風呂にお湯を張ったら3日間かけて使い切るそうです。

確かにお風呂のお湯はそのまま流してしまうととてももったいないですよね。

一般的には洗濯で使ったりしますが3日間もかけて使うとはどういうことなのでしょうか?

その実態は髪や体を洗うのに3日間かけて使い切る!ということでした。

2歳の娘さんにも「シャワーは贅沢品」と教育されているそうです。笑い話ですが体には流石に悪いような気がしますが・・・。

いくら私が貧乏でも3日間かけてお風呂のお湯を使うというのは無理ですね。

というか、貧乏ならシャワー1分浴びて終わりにします笑

スポンサーリンク

バスタオルは乾かして何度も使う

更にお風呂ネタですが、春日さんはバスタオルを1週間使うと言っています。

使うたびに干して乾かしてまた使う・・・みたいに。

私も独身時代は乾かして使ってた時期もありましたが、1回が限度でしたね。2回目使うときはやはりものすごく抵抗がありすぐに2度利用はやめてしまいましたが・・・。

春日さん曰く「バスタオルは乾いたら新品」だそうです。

専門家からは排水溝並みに雑菌がひどい”と突っ込まれていましたが、専門家ではない私でもそう思います。

バスタオルは使用ごとに洗った方が良さそうですね。

北乃きいさんの節約術

オードリー春日さんと共演された北乃きいさんも節約術を披露しています。

流石にオードリー春日さんの節約術には共感されてないと思いますが笑。

リモコンの電池の節約術

北乃きいさんはリモコン電池の節約の仕方を話しています。

普通リモコンのボタンの反応が悪くなったら交換しますよね?

さんまさんも北乃きいさんに質問され同じように答えていました。

すると北乃きいさんは「早い!」とツッコミを入れてました。それはどういうことでしょうか?

北乃さんによると、効きが悪くなっても電池を転がしたり入れ替えして電池容量の限界まで使い切るそうです。

これには共感できますよね。私もよくやります。節約というか電池交換が面倒くさくて電池をコロコロ転がして限界まで使っています。

まとめ

オードリー春日さんの節約術は、もはや節約とは言えないですよね。共感できる人も少ないと思います。
健康被害が出る前に清潔なタオルを使い、余ったお風呂のお湯は洗濯に使うだけにしましょう!

北乃きいさんの節約術は可愛らしいものですね。
電池を転がしたりするのは結構皆さんされているのではないでしょうか?
したことがない方は一度お試しください。確かに少し復活します笑

雑学になりますが、リモコンなどに使う電池はマンガン電池が良いそうです。
アルカリ電池の方がパワーはありますが持ちは短いそうで、マンガン電池はパワーは少ないけど持ちは良いらしいですよ。

マンガン電池は使用後少し容量が回復するみたいです。だからリモコンのように継続使用しない電子機器にはマンガン電池がおすすめです!

スポンサーリンク

目次