2023年版!新たな都市伝説が怖すぎる!新たな都市伝説をお話しします!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

都市伝説好きの皆さんお待たせしました!
今回は2023年版の新たな都市伝説をピックアップして怖すぎる話を詳しく解説します。
それでは、さっそく始めましょう!

目次

デジタル幽霊

デジタル幽霊はスマートフォンやPCの中に潜んでいるとされる幽霊です。
この幽霊はデバイスのカメラを通して現れることがあります。
ある日、突然カメラの映像に奇妙な顔が映り込むことがありますが、それがデジタル幽霊の仕業だと言われています。

怖い話

ある女性は夜中に自分のスマートフォンで友達とビデオ通話をしていました。
そのとき彼女の友達は画面に映る女性の後ろに奇妙な顔が映っているのを発見しました。
怖くなった彼女はすぐに通話を切り部屋を調べましたが何もありませんでした。
それから数日後彼女はスマートフォンを新しくすることにしました。
しかし、新しいスマートフォンでもまた同じ顔が映り込んだと言われています。

エコーパークの悪夢

エコーパークの悪夢は都市の公園で起こる怖い現象です。
この公園では深夜に入ると不気味な声が木々の間から聞こえてくるとされています。
その声はまるで呪いの言葉を繰り返しているかのようです。

怖い話

ある夜若者たちがエコーパークで遊んでいました。
彼らは公園の奥へと進んでいくと、木々の間から不気味な声が聞こえてきました。
最初はただの冗談だと思っていましたが、その声がだんだんと大きくなり、彼らは怖くなって逃げ出しました。翌日、彼らの中の1人が、家に戻ってもその声が聞こえ続けたと言われています。

ディープウェブの秘密の部屋

ディープウェブの秘密の部屋は、インターネットの闇の部分に存在するとされる怖い場所です。
ディープウェブには一般的な検索エンジンでは見つからない情報やサイトがたくさんありますが、中には恐ろしい部屋も存在すると言われています。

怖い話

ある男性は興味本位でディープウェブを探索していました。
すると、彼はある秘密の部屋にたどり着きました。
そこには奇怪なシンボルや暗号が描かれたページがあり、彼はそれを解読しようと試みました。
しかし次の日から彼の周りで奇妙な出来事が次々と起こり始めました。
最後には彼の家に見知らぬ人物が侵入し、彼は恐怖に駆られ家を出て行くことになりました。

スポンサーリンク

ソーシャルメディアの呪い

ソーシャルメディアの呪いはSNS上で拡散される怖い現象です。
この呪いは、ある特定の画像や動画をシェアすることで発動されるとされています。
シェアされた人々は次々と不運に見舞われると言われています。

怖い話

ある女子高生は友達から送られてきた謎の画像をシェアしました。
その後彼女は学校で怪我をしたり、家の中で様々な不運に見舞われました。
彼女が画像をシェアした友達もまた、同様の不運に見舞われるようになりました。
怖くなった彼女たちは、その画像を削除し他の友達にもシェアしないように忠告しました。
その後不運は止まったと言われています。

喫茶店の幽霊

喫茶店の幽霊はある都市の古い喫茶店に出没するとされる幽霊です。
この幽霊は店内に突然現れては来店客や店員を驚かせると言われています。

怖い話

ある夜、男性が喫茶店でコーヒーを飲んでいました。
彼は窓際の席に座っていたのですが、突然窓の外に不気味な顔が映り込みました。
彼は驚いて店員に話しましたが、誰も外にはいないと言いました。
その後他の客も同じような体験をしたと話し始めました。
店のオーナーは、かつてその場所で起こった悲劇の犠牲者の霊が出没しているのではないかと考えました。
彼は霊に慰めの言葉をかけ、その場所を神聖視するように心がけることにしました。
それ以来、喫茶店の幽霊は現れなくなったと言われています。

まとめ

2023年版の新たな都市伝説はどれも怖すぎる話ばかりでしたね!
これらの話はあくまで都市伝説ですが身の回りに起こる不思議な現象に対して、注意を払うことは大切です。
また、デジタルデバイスやSNSを使用する際にも安全対策を怠らないようにしましょう。

皆さんも、これらの都市伝説を知った上で、友達や家族と一緒に怖い話を楽しんでくださいね!

スポンサーリンク

目次