まだ間に合う!首都圏のGWのお出かけスポット厳選5選!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

ゴールデンウィークももうすぐ終わり!まだ遊び足りないという方も、ぜひ今からでも楽しめる首都圏のお出かけスポットをご紹介します。
まだ間に合うGWに訪れるべき厳選5つのスポットをピックアップしました。
それでは、さっそく見ていきましょう!

目次

1. 井の頭恩賜公園(吉祥寺)

吉祥寺にある井の頭恩賜公園は都内でも自然豊かでリラックスできるスポットとして人気があります。
池にはボートがあり、小さな遊園地もあるので、家族連れにもおすすめです。
公園内にはカフェやレストランもありますので食事も楽しめます。

2. お台場・お台場海浜公園

お台場海浜公園は、お台場エリアの中でも特に人気のスポットです。
広大な敷地には、遊歩道やバーベキューエリア、子ども向けのアスレチックが整備されています。また、レインボーブリッジを望む絶景スポットでもあります。

3. 上野動物園

上野動物園は日本最古の動物園としても有名でさまざまな動物たちを見ることができます。
パンダやトラ、キリンなど、大人も子どもも楽しめるスポットです。
上野公園内にあるため散歩がてら行くのもおすすめです!

スポンサーリンク

4. 東京ディズニーランド・ディズニーシー

東京ディズニーランドディズニーシーは、定番のテーマパークですが、GW期間中もたくさんのイベントが開催されています。ディズニーのキャラクターたちと一緒に過ごす楽しい時間をお楽しみください。

5.日本科学未来館(お台場)

日本科学未来館は、科学技術の最先端を体験できる施設です。ロボットやVR体験、プラネタリウムなど、様々な展示があります。大人から子どもまで楽しめるコンテンツが揃っているため、家族でのお出かけにも最適です。


いかがでしょうか。
ゴールデンウィークの最終日まで首都圏で楽しめるお出かけスポットをお楽しみください!
ご紹介したスポットはアクセスも良好なので気軽に訪れることができます。
ぜひ残りの休日を有意義に過ごしてください!

スポンサーリンク

目次