ディズニールームって何?どんな部屋があるの?

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

皆大好き東京ディズニーリゾート。
テーマパーク、商業施設を備え、老若男女問わず一日中楽しめる魅力的な場所です。ディズニーの世界観を思いっきり楽しんだ後に

「帰りたくないな」と思ったことありませんか?

明日もディズニーの世界を味わいたい!帰りたくない!!そんな方におすすめなのが東京ディズニーランドホテルの「ディズニールーム」です。

ディズニーのキャラクター、世界観を表現した客室でファンにはたまらない空間です。パークでアトラクションを思う存分楽しんだ後にホテルでも
ディズニーの世界観に浸ることができます。

今回はディズニールームについて紹介する記事です。

何日もディズニーランドで遊びたい!って方は最後まで読んで旅行プランの参考にしてください。

目次

ディズニールームとは?

ディズニールームはキャラクターや世界観を表現した客室の事です。
「東京ディズニーランドホテル」のキャラクタールームとして4種類用意されています

パークで楽しんだ後もディズニーの世界観に浸れるので可能なら泊まるのがおすすめです。

どんな部屋があるのでしょうか??

どんな部屋があるの?


どんな部屋があるのでしょうか?現時点では以下の4種類です。

  • ティンカーベルルーム
  • ふしぎの国のアリスルーム
  • 美女と野獣ルーム
  • シンデレラルーム

公式Webページのリンクもあっておきますのでぜひご自身でも確認してみてください。

ティンカーベルルーム

ディズニー映画「ティンカーベル」の世界を表現した空間です。イメージカラーの緑を基調とし、
植物をモチーフにした内装がティンカーベルの世界観を表現しています。

公式ホームページ

https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/tdh/room/detail/chara_tinkerbell/

ふしぎの国のアリスルーム

スポンサーリンク

ディズニー映画「ふしぎの国のアリス」をモチーフに作られた空間です。
映画に出てくるキャラクターを思わせるような内装でまるで映画の中のようです。

公式ホームページ

https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/tdh/room/detail/chara_alice_2/

シンデレラルーム

ディズニールームの中でも最も上品な客室シンデレラルームです。
青をイメージカラーとし、他のディズニールームよりも引き締まった雰囲気があり大人の方に特におすすめの空間です。

公式ホームページ

https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/tdh/room/detail/chara_cinderella_2/

予約はとりにくい?

魅力的なディズニールーム。予約は取りにくいのでしょうか?
予約は取りにくいです。宿泊希望日よりもなるべく早めの時期に予約するようにしましょう。

トイストーリーホテルもおすすめ

トイストーリーファンなら「トイストーリーホテル」がおすすめです。

客室は全てトイストーリー1作目の”アンディの部屋”をイメージした作りになっています。
ミッキーの時計やおもちゃ等も置かれていてトイストーリーが好きならば満足できる事間違いなしの宿泊施設になっています。

何日かディズニーランドで遊ぶ予定があるならぜひディズニーホテルへ宿泊してください。

きっと大満足するはずです。

まとめ

今回はディズニールームについてまとめました。

ディズニーランドをより楽しむのならディズニールームに宿泊がおすすめ。
1日中ディズニーアニメの世界観に囲まれて過ごす時間は心身共にリフレッシュできるはずです。
今日の記事が少しでもあなたの参考になれば嬉しいです。

お好みのディズニールームを把握してあなたの旅行を最高のものにしてください。

スポンサーリンク

コメント

コメントする

目次