ディズニーランドを効率的に楽しむコツ!上手なスケジュールを立ててスマートに楽しもう!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

ディズニーランドは子供から大人まで楽しめる魅力的なテーマパークです。
しかし混雑や待ち時間などが気になる方も多いですね。
そこで、今回はディズニーランドを効率的に楽しむためのコツをお伝えします!

目次

1. 事前準備をしっかり行う

ディズニーランドを効率的に楽しむためには事前の準備がとても大切です。
まずは公式ウェブサイトやSNSをチェックし、パークの営業時間やショーのスケジュールを確認しておきましょう!
また、アプリをダウンロードして待ち時間やイベント情報をリアルタイムでチェックできるようにしておくと便利です。

2. 平日を狙って訪れる

ディズニーランドは週末や祝日が特に混雑しますよね。
効率的に楽しみたいなら平日に訪れることをおすすめします。
特に火曜日と水曜日は比較的空いていることが多いので、狙い目だと思います。

3. ファストパスを活用する

待ち時間を短縮するためにはファストパスを最大限活用しましょう!
対象アトラクションのファストパス発券機で発券を受け取り、指定された時間帯に戻ってくることで待ち時間を大幅に短縮できます。
ただし一度に持てるファストパスの枚数には制限があるため、事前にどのアトラクションにファストパスを使うか計画しておくと良いでしょう。

4. アトラクションの待ち時間をチェック

ディズニーランドのアトラクションは待ち時間が長くなることがあります。
そこで、アプリやパーク内の案内板を活用して待ち時間をチェックしましょう。
空いているアトラクションを狙うことで効率的に楽しむことができます。

5. お昼ごはんは早めに済ませる

ランチタイムはレストランも混雑します。
そこでお昼ごはんは早めに済ませて、混雑を避けることがポイントです!
11時前後にレストランに入ると比較的空いていることが多いですね。
また、事前にレストランのメニューや場所を調べておくとスムーズに食事ができるのでおすすめですよ。

6. ショーやパレードの場所取りは早めに

ディズニーランドのショーやパレードは超大人気のイベントです。
良い場所で観るためには早めに場所取りをすることが大切です。
特に人気のショーやパレードは開始の1時間前から場所取りが始まることがあります。
時間に余裕を持って行動しましょう!

スポンサーリンク

7. ショッピングは閉園間際に

ディズニーランドでのお買い物も楽しみの一つですが、荷物が増えることで移動が大変になることがあります。そこでショッピングは閉園間際にまとめて行うと効率的です。
また閉園間際はショップも比較的空いていることが多いため、ゆっくりお買い物ができますよ。

8. 休憩スポットを事前にチェック

パーク内は広く歩き疲れることがあります。
効率的に楽しむためには休憩スポットを事前にチェックしておくことがおすすめです。
パーク内にはベンチやカフェなどの休憩スポットがたくさんありますので、疲れたら適宜休憩しましょう。
特にお子様連れの方にお勧めします。

9. グループで行動する場合は分担して行動

ディズニーランドではグループで行動する場合に分担して行動することで効率的に楽しめます。
例えば一部のメンバーが場所取りをしている間に他のメンバーがアトラクションに並んだり、食事を調達したりすると時間を有効に活用できます。

10. 持ち物を最小限にする

ディズニーランドで効率的に楽しむためには持ち物を最小限にすることがポイントです。
不要な荷物を持っていると移動が大変になるだけでなく、アトラクションに乗る際も不便です。
必要最低限の持ち物に絞り、軽量なバッグを使用することでパーク内での移動がスムーズになります。
また貴重品は身に着けておくか、ロッカーを利用しましょう。

11. スマホの充電器を持参する

ディズニーランドではスマホを頻繁に使うことが多いため、バッテリーがすぐに減ってしまうことがあります。そこでモバイルバッテリーを持参することでスマホの充電ができるようにしておきましょう!
そうすることで待ち時間やイベント情報をチェックする際に困ることがなくなりますよ。

目次