0歳の赤ちゃんがいてもディズニーは大丈夫?乗れるアトラクションや ベビーサポートも紹介!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

ディズニーランド&シーはとても魅力的な場所ですよね。

老若男女問わず人気のテーマパークです。

友達と、恋人と、誰と遊びに行っても楽しく遊べる場所。

もちろん家族の皆で遊ぶのもおすすめで,
小さな子供がいても一緒遊びたいと思う人は多いでしょう。

でも「小さな子供がいると心配だな」
と思うこともありますよね。

今日は

0歳の子供がいても楽しめる乗り物があるのかな?

0歳の赤ちゃんがいても安心して遊べる?

などの疑問を解消します。
小さなお子様がいる家族の方に特におススメの記事です。

結論を書くと0歳の赤ちゃんがいても大丈夫!安心してください。
乗り物に限らず0歳以下の赤ちゃんがいる場合のパークのサポート体制も整っています。

目次

ディズニーランドは0歳でも楽しめるの?

ディズニーランドは小さい子供がいても楽しめる工夫がされています。

でも生まれたて、0歳の子供は楽しめるのでしょうか? 不安ですよね。

ディズニーランドは抱っこしたまま乗れるアトラクションや赤ちゃん連れの方のサポートも手厚いテーマパークで安心です。

0歳児がいても大丈夫。ディズニーランドのサポート

0歳児がいても安心できるサポート体制が充実しています。今日はその一部を紹介します。

ベビーセンター

離乳食の温めに使える電子レンジ、おむつの販売とおむつ交換用のベット、授乳室など赤ちゃんのお世話をする方に対する全面的なサポート体制を整えています。

ベビーカーレンタル

一人乗り1,000円でレンタルすることができます。旅行だとベビーカーはかさばって取り回しに苦労するもの。
パーク内で用意できれば嬉しいですよね。

0歳でのれる乗り物・アトラクションはあるの?

気になるのが
赤ちゃんを抱っこしたり連れたまま楽しめる乗り物・アトラクションがあるか
ですよね。

一部のアトラクションは小さなお子様がいても大丈夫です。

スポンサーリンク

ペニーアーケード(ベビーカーOK)

ノスタルジックな雰囲気の中が魅力的な屋内施設です。どこか懐かしさを覚えるシンプルなゲームが並び、ゆったりと楽しめます。
雨の日など天候が悪いとき以外は他のアトラクションと比べても人が少なめでベビーカーを押したまま入ることができるので安心です。

ディズニーシー・トランジットスチーマーライン(ベビーカーOK)

ディズニーシーの蒸気船アトラクション。パーク内を蒸気船で移動できるのが魅力です。ベビーカーでそのまま乗り込めて小さなお子様がいても安心です。

ホーンテッドマンション(子供を膝上にのせたままでOK)

ゴシック風の洋館の世界に没頭できるライドタイプアトラクション。
大きな音がしたり暗闇の中を進むので少し怖がるかもしれませんが子供を膝に
乗せたまま乗れるので小さなお子様がいても楽しめます。

期間限定(2023年1月14日(水)まで)で「ホリデーナイトメアー」を実施しています。

マジックランプシアター(子供を膝上にのせたままでOK)

シアタータイプアトラクション。
マジシャンシャバーンとランプの魔人、ジーニーのマジックショーです。

アトラクションの詳細はディズニー公式サイトを確認してください。

3歳以下の入園は無料

ディズニーランドは3歳以下の入園が無料です。金銭的にもやさしい料金体系になっています。

ディズニーランドは小さな子供がいても総合的に楽しめるように工夫されています。

安心してパークの世界観に浸ることができますね。

お土産に最適!ベビー向けのグッズも充実ディズニーはベビー向けのグッズも充実しています。

食器やパーカーなど日常的に使えるものが多くお土産も最適。

価格も手頃なモノが多く、自分の家族用に買っても高い満足感が得られます。

まとめ

今回はディズニーランドで0歳の赤ちゃんがいる場合の楽しみかたを紹介しました。

ディズニーは抱っこしたままのれるアトラクションやサポート体制もバッチリ。

安心してディズニーの世界観を楽しめます。

小さいお子様がいても全力で楽しめるテーマパークですね。

今日の記事があなたの参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

コメント

コメントする

目次