「ディズニーで遊ぶときにスマホが無いと不便?ないときの対策2つ」

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

日本の代表的テーマパークのディズニーランド&シー。何度行っても遊びに行きたくなる魅力的な場所ですよね。

遊びに行くにはチケットが必要です。

「ディズニーリゾートアプリ(以下公式アプリ)」があれば簡単にチケットを購入できますし、効率的にパーク内を楽しめます。

公式アプリはとても優秀でチケット購入のほかにもグッズがアトラクションの待ち時間に購入できたりと便利機能が盛りだくさん。

効率的ににディズニーを楽しむなら公式アプリが必須です。

でも、スマホを持っていない人も少なからずいますよね。スマホが無ければアプリを使うのは難しいもの。

今回は「スマホ無しでもディズニーを楽しめるのか?」という疑問を解消する記事です。

ディズニーに行く予定があるけどスマホ無いから不安だな……って方には特に参考になる情報です。

ぜひ最後までお付き合いください。

目次

ディズニーランドはスマホなしで楽しめるの?

結論からお伝えするとスマホが無くても十分楽しめます。

でも、スマホがある方が圧倒的に便利
ディズニーへ出かけるならスマホを用意して公式アプリをインストールするほうが絶対にいいです。

理由は単純、そのほうが便利・快適だから。

ディズニーランドを楽しむならスマホがあったほうがいい!

公式アプリがあると何ができるのか?何が便利なのか?知りたいですよね。

できることは沢山ありますが今日はその一部を紹介します。

チケットの購入

公式アプリがあればチケットの事前購入も簡単です。パソコンがあれば購入できるのでスマホ必須ではありませんが アプリの方が簡単です。

パークへ入園

入園の際に紙のチケットは必要ありません。スマホがあれば簡単にパークに入ることができます。

一部グッズ購入

公式アプリが使えれば一部のグッズを簡単に購入することが可能です。
しかも後日配送までしてくれます。

公式アプリがないと使えない機能がある

実は公式アプリがないと使えない機能があります。

  • スタンバイパス
  • エントリー受付

などは現時点でディズニー公式アプリがないと申込みができません。

他にもレストランやアトラクションの待ち時間を確認できたりかなり便利。
スマホに公式アプリを入れたほうが快適に遊べるのは間違いありません。

詳しくは

ディズニーリゾート公式サイト

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/guide.html

【解説】東京ディズニーリゾート公式アプリの機能と使い方まとめ

スポンサーリンク


がまとめてくれています。

一度確認してみてください。

スマホなしの場合はどうする?

スマホがないと紹介したアプリの機能が使えません。
どうしたらいいのでしょうか?

スマホ無しでディズニーを楽しむ方法を考えてみます。

一番簡単なのは「スマホを持っている人」と一緒に楽しむ事です。

スマホを持っている人と一緒に楽しむ。

よっぽどのマニアでもない限りディズニーは友達や恋人、家族など複数人で楽しむことが多いでしょう。

スマホを持っている人がいれば快適に遊ぶことができます。 誰か一人でもスマホに公式アプリを入れておけば同行者の方の入園も可能です。

スマホを手に入れる

スマホ、高額だと思っていませんか?

無理にスマホを購入する必要はありませんが可能ならスマホを手に入れましょう。
限られた時間の中で効率的にパークを回るにはやはりスマホが必須。

最近は安くてそこそこ使える格安スマホもあるので購入するのもひとつの手です。
中古なら1万円を下回る製品も珍しくありません。

特に遠方から旅行でくる際はパーク内を効率的に回るためにもスマホを用意した方がいいでしょう。

アプリはタブレット非対応

スマホがなくてもiPadなどのタブレットなら持っている方も少数ですがいますよね。タブレットにアプリをインストールすればいいかとも思いますが残念ながら非対応です。

公式サイトには動作の保証をしないとのアナウンスが確認できます。
試しに手持ちのiPadにインストールしてみました。

古い型のモノですが「iPadair2」でてすと。インストールはできるものの、真っ白な画面のみで何もできませんでした。

最新のiPadでの挙動は不明ですがタブレットは公式のアナウンス通り使えないと考えた方がよさそうです。

まとめ

今回はスマホ無しでもディズニーを楽しめるのか?を深堀しました。

結論をまとめると「遊べるけどスマホはあった方がいい」です。

公式アプリでしか使えない機能もありますし、何より便利です。

可能ならスマホを購入し、ディズニーの公式アプリをインストールをおすすめします。

限られた時間で最大限楽しむならスマホがあった方がいいでしょう。

もしスマホがないならばこの機会に手に入れましょう。

今日の記事があなたの参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

コメント

コメントする

目次