ごぼうの党代表奥野氏の最低行為に井上尚弥が反応!「メイウェザーに謝りたい気持ち」きゃりーぱみゅぱみゅ「最低」

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

2022年9月25日にさいたまスーパーアリーナで行われた「超RIZIN」のメインイベント、朝倉未来対フロント・メイウェザー戦直前の花束贈呈にてごぼうの党奥野卓志代表(48)がメイウェザーへ渡すはずの花束をリングに落とすという最低な行為があったのでまとめてみました。

目次

ごぼうの党代表奥野卓志とは

2022年に誕生した新政党「ごぼうの党」代表奥野卓志氏とは

  • 名前 奥野卓志
  • 年齢 48歳
  • 出身地 四国地方?
  • 高校中退?

いろいろな情報がありますが、信用できる情報は少ないみたいですね。

どういう経緯で花束贈呈が奥野卓志氏に選ばれたのでしょうか?

メイウェザーのことが個人的に嫌いだろうが何だろうが花束を渡さずに落とす行為は許されません。

メイウェザーへ贈呈する花束だとわかって造られた花屋さんにとっても大変失礼な行為です。

メイウェザーの反応

花束をリングに落とされたメイウェザーは、動揺することもなく静かに花束を拾い上げ、セコンドに渡しました。

この行為には賛辞が贈られています。

さすが世界の一流アスリートですね。奥野氏がやった行為が一層最低な行為だったことが引き立てられました。

こういう行為が素晴らしい対戦に水を刺すことになるとは思わなかったんでしょうか?

とても疑問です。

井上尚弥の反応

スポンサーリンク

日本ボクシング界の至宝であり、PHP1位を獲得したWBAスーパー&WBC&IBF統一世界バンタム級王者井上尚弥氏もこの行為に対してTwitterで反応を示しました。

「エキシどうこうではなく 捨てられた花束を拾ったメイウェザーがカッコよ過ぎた…。俺なら確実に拾わん。。メイウェザーに謝罪したい気持ちになったのは俺だけじゃないはず、、」

引用元 Twitter

と、井上尚弥氏も苦言を呈しています。

自分なら拾わない。その気持ちは当然ですね。敬意を表さない相手には私も敬意を表しません。

これが世界に配信されていると思うと本当に日本人として恥ずかしいですね。日本の恥だと言われても仕方ない行為です。

私個人としては、井上尚弥選手ならメイウェザーと同じ対応をされたと思います。

世界で戦って結果を出している人間は冷静な対応を取らないと活躍できないですからね。

きゃりーぱみゅぱみゅも反応!

「メイウェザーVS朝倉未来、素晴らしい試合だっただけに花束落とすくだり胸糞悪かったですね。心臓がきゅーってなった最悪」と、これもまた苦言を呈しています。

きっとここで取り上げてたらキリがないくらい各著名人が苦言を呈していることでしょう。

まとめ

今のところ花束をリングに落とした奥野氏はコメントをしていません。

どういう経緯でこういう行為に及んだのか、悪ふざけだったのか?

どういう理由があっても許される行為ではありませんが。

著名人だけでなく、日本国民も「失礼すぎる」「全世界の前でやるなよ」「海外の人があれを見たらどうか…」「日本人として恥ずかしい」「メイウェザーを応援した人、増えたと思う」という反応です。

朝倉未来選手と交流があるなら本当にやめてほしかったです。試合直前の未来選手にとってもデメリットしかなかったでしょうね。

日本人として本当に情けなくて、悔しくて。メイウェザー陣営に謝罪したい気持ちは私も同じです。

しかし試合は見事なTKO勝ちでしたし、またいつか日本で試合をしてほしいと切に願います。

残り少ない滞在期間でしょうが、どうか日本を楽しんで帰国してほしいと思います。

スポンサーリンク

コメント

コメントする

目次